忍者ブログ

にはか日和。

「 眼鏡スーツ。 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 04:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡スーツ。

2008.06.17 Tuesday 04:02

最強ですよね。

ってことで先日、噂の眼鏡なカッフェーに行ってきました。
…楽しみだと言われてしまったので簡単なレポートを。
ちょっとネタバレ(?)っぽいので、行く予定のある方は読まない方がいい気がします。

眼鏡受同志のお二方、お付き合い有難う御座いました!
思い付きが当日とか我ながら突発過ぎだと思います…でもまたやりそう。




急な呼び掛けに集まった全員、コンセプト喫茶は初体験です。
何かもう入る前から変な笑いが止まりません。無謀です。

素敵なデザインのマットを越えると、秘書課の眼鏡スーツ兄さんが案内をしてくれます。
『よかったらお荷物をお持ちしますが』というのを(小心者ゆえ)ちょっと驚いて思わず断ると、

眼鏡「あ、信用が出来ないと」

いやいやいや、つかそこまでしてくれるオフィスあるか!想定外だったんだ!
自由だなこのオフィス!(笑。

メニューは事務っぽいクリアファイル。で、背表紙には『御提案』。
笑い+感心しつつ、何気なくパラパラ捲ってみて、撃沈。
前半は普通のメニューなんですが後半は…是非御自分の目で見て頂きたい。

んで、お冷や持ってきてくれた先程の兄さんがプレゼン(説明)をしてくれます。
眼鏡「当社にはポイントカードが(略)…あ、もう二度と来ないから要りませんか」

だから兄さん…お前……(笑。

じゃあ記念に、ということで作ってもらうことに。
ポイントカードは名刺型で、それに手書きで記入(偽名もOK。
…集まった3人共ね、HNに苗字が無かったんです。
名刺に苗字が無いとカッコ付かなくね?という流れになり、
『「佐伯」にしよう!』ってことでホントにしましたよ。開き直ってみんなで。

 (証拠)

で、これを名刺交換のようにして渡すわけです。

眼鏡「わたくし秘書課の~」
(1人目交換する)
眼鏡「佐伯様、で御座いますね。宜しくお願い致します」 

 苗 字 呼 ば れ る の か 。  し ま っ た 。

眼鏡「わたくし秘書課の~」
(2人目交換する)
眼鏡「…佐伯様、で、御座いますか?(少し笑う)宜しくお願い致します」

眼鏡「わたくし秘書課の~」
(3人目交換する)
眼鏡「………○○(下のHN)ちゃん」

 三 段 オ チ だ よ ! (笑。 

『…リアルですか?(笑。』には笑って誤魔化しておきました(凄く無駄。
我々のような、どうにもなり切れない客にも慣れてやがります。さすがです。  

あ、コレ返却される時に同じコトされましたから。別の眼鏡に。

あと、メニュー…触れずにはいられないネーミングがひとつ。
『サディスティック~』とかいう薔薇のムース。 狙ってますか。狙ってますよね。
折角なので頼んでもらいました(人任せ)…味?サディスティックな甘さ、らしいです。 
あ、限定20個のクリームブリュレは 目の前でガスバーナー使って焼いてくれます。 

待合室で、普通、そんなことしない。
秘書課は、シェイカーも、振らない。そもそもカウンター(ry


いろいろ楽しかったです。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENT

[11/04 白取]
[07/18 アオサキ]
[02/11 遊杏]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH